ブルーベリー 体験談

ブルーベリーが大好き!

ブルーベリー

甘酸っぱいブルーベリー。酸味が苦手という人もいるかもしれませんが、私は大好きです。

 

ブルーベリーはいろいろな楽しみ方ができますよね。

 

定番の食べ方はやはりジャム。トーストに塗ったり、ヨーグルトに混ぜたりと大活躍です。アイスクリームのトッピングにもバッチリですよね。

 

もう一つの食べ方はドライフルーツとして食べること。

 

私は最近、朝食にグラノーラを食べているのですが、グラノーラにドライブルーベリーが入っていると嬉しくなります。ウイスキーを飲む方であれば、おつまみにもぴったりです。

 

ブルーベリーそのものではなく、ブルーベリー味の商品もけっこうありますよね。

 

最近新たに知ったのが、レッドブルのブルーエディション。

 

普通のレッドブルはあまり好きではありませんが、ブルーエディションはブルーベリー味ということもあって飲みやすいです。

 

ブルーベリーは目によいとも言われています。

 

パソコンをよく使う私は目が疲れ気味なので、こうした効能があるとしたら嬉しいです。でも、効能のあるなしにかかわらず、私はブルーベリー自体が大好きです。


ブルーベリーちゃん♪

ブルーベリー

ブルーベリーってあんまり生では食べたことがなくて、
ジャムとかヨーグルトに入っているやつを思い浮かべてしまうんですけどね。

 

でもでも、ヨーグルト選ぶ時とかって、やっぱり
ブルーベリー味をゲットしちゃうんですよねー。

 

ブルーベリー味っていうと絶対おいしいって
わかってるし、ちょっとオシャレな感じ!

 

一番好きなブルーベリー味といえば、コストコの
ブルーベリー味のベーグルかなあ?!

 

クリームチーズを塗って食べるとめっちゃおいしいですよ!

 

こないだ生協のカタログで見たんだけれど、
ブルーベリーを乾燥させたドライブルーベリーっていうのもあるらしいんです。

 

生のブルーベリーだと1センチくらいの大きさ
だけど、ドライブルーベリーってちっっちゃいんだろうなー。

 

たまには生のブルーベリーも食べたいですよね。
スーパーのフルーツ棚の隅っこにちょこっと置いてたりしますけれど。。。

 

結構高くてあんまり売れないから新鮮って感じでもないしね。
なかなか買うところまではいきませんです。

 

もっと手頃にゲットできるんだったらたくさん買ってきてジャム作りたいです!


ブルーベリーのオススメの食べ方

私はブルーベリーが好きで、よく冷凍のブルーベリーやジャムなど色々活用して
日々楽しんでいます

 

オススメの食べ方や飲み方をご紹介したいと思います。

 

●ブルーベリーとヨーグルトのスムージー

 

これからの季節にピッタリですね。

 

作り方は簡単。

 

冷凍のブルーベリーと飲むタイプのヨーグルト、
少しの牛乳とお好みでシロップを入れて下さい。

 

それを氷と一緒にミキサーにかけます。
さっぱりしていておいしいですよ。

 

 

●熱々ひやひやがおいしい簡単デザート

 

1〜2cmくらいにカットしたバケットを
うっすら焼き目が付くくらい焼きます。

 

その上にバニラアイスを適量のせ
ブルーベリーのジャムをかけたら完成!

 

簡単なのでお子様と一緒に作っても楽しいですよ。

 

 

●ブルーベリーバニラヨーグルト

 

器にバニラアイスをのせます。
その上に無糖のプレーンヨーグルトを適量かけます。

 

その上に冷凍のブルーベリーをのせます。
(あればコーンフレークなどを底にいれても美味しいです。)

 

 

こんな風にブルーベリーを普段のおやつに取り入れてます!
ぜび作ってみてくださいね(^_^)/